忍者ブログ

  Apple Store(Japan)

徒然なるままに独り言
なごみの独り言日記。思ったことを徒然なるままに。 なんの脈略もありませんがご容赦下さい♪



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に強羅温泉にある宿『雪月花』へ泊まって来ました。

 

ちょっとお値段高めだったけど、最近はいい宿嗜好なので奮発してみました。
箱根湯元から登山鉄道にのって終点の強羅駅まで40分。
そこから駅でてすぐでした。
駅から近いのは嬉しいですね~。

2006年に出来たばかりというので綺麗でした。
和をメインとしたシックなつくり。
予想していたよりもずっと大きな宿でチェックインで既に列になっていることにびっくり。

フロントでカギをもらいお部屋へ。
私はココで仲居さんがお部屋までご案内っていうのがすきなのだけど、ありませんでした。
ちょっとがっかり。
ホテルテイストなのかな?
お部屋は和洋室。 広くてインテリが素敵なモダンなお部屋でした。
作務衣がお部屋にあるのだけど、別途浴衣も貸し出してくれます。
可愛い浴衣が結構選べて楽しいですよね♪
でも・・・サイズがちょっと小さかったかな。
私は身長高いほうなのですけど、163センチ以上ならLでといわれてLを選んだけど、すっごい短かったです。 まー仕方ないかな。タダだし。

お食事は美味しかった~。
チェックイン時に3つから選んでレストランへいって食べる形式。
てんぷらとお寿司のコースにしました。
揚げたての天ぷらは美味しいですね♪

お腹いっぱいたべて、次なるは温泉。
ここはカナリ重要です!
私の宿選びのポイントは温泉がいいことが絶対条件!

・・・なのですが、ちょっとがっかりでした。
総合的にはいいんですよ?
決して悪いお風呂じゃないです。むしろ綺麗だし一般的にいったらいい温泉だと思います。

私の評価のポイントは、露天風呂からの眺めです。
残念ながら壁に囲まれてかろうじて空が少し見える程度。 空も屋根をつけて、
さらにスノコをおいて厳重に隠されてました。
駅から近いし、他の高い建物から見えちゃうんでしょうね。
洗い場はたくさんあるし、綺麗だし、その他はよかったんですけどね。
露天風呂も広くて、凝ったお庭をつくっているのがわかって、風情はあるけど、私はもっと開放感のあるお風呂が好きです。 ちょっと残念でした。
HPだともっと開放的な気がしたんだけどね。
http://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/spa/index.html

朝は11時にチェックアウト。
そうそう、3人で今回泊まったのだけど、ベッドが2つに1枚布団を敷く形だったのですが、セルフなんですよねー。
まー・・・誰も部屋に来てほしくないってのもあるかもだけど、ちょっとその辺評価が低いです。

全室お部屋に露天風呂付きとなっていて、たしかにあったけど、普通のお風呂がテラスにでているだけなイメージ。
結局外から見えないようにスノコで隠すし、ちょっと外気が感じられる程度。
イマイチでした。

マイナス面ばかり書いてしまったけど、総合的にはいい宿だと思います。
多分満足して帰っていくお客様が8割じゃないかな?

私の評価としては70点かな。

綺麗だし、料理も美味しいけど、野天風呂的な温泉がすきですね。
それと、それぞれの場所でのサービスはいいけど、やっぱり物足りない感じ。
結構言いお値段だしてるんだから、もっとサービスに力が入れられないのかな?という感想です。

お正月にいった河口湖温泉にあった宿が今のところ最高ですね。
今度ご紹介します♪

何はともあれ、温泉は楽しいですね。
まったりのんびり幸せなひと時でした☆
PR
SPONSORS
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan) ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 nagomi]
[04/02 takumi]
[03/17 nagomi]
[03/15 takumi]
[03/05 takumi]
プロフィール
HN:
nagomi☆
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー?
自己紹介:
色んなことに興味アリ。色々やってみます。
人生色々。だから面白い♪
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]