忍者ブログ

  Apple Store(Japan)

徒然なるままに独り言
なごみの独り言日記。思ったことを徒然なるままに。 なんの脈略もありませんがご容赦下さい♪



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日友人と見てきました。
友人が金城武の大ファンなので!

死神の精度

正直邦画って自ら進んで観にいこうとは思わないのだけど、
誘われれば行きますよ。
きかっけがね?
自分からはつくらないって程度。

で、
感想は「よかった」「感動した」かな。
想像以上に面白い映画でした。
こういうのって賛否両論だから一概に言えないから
内容が薄いと言われればそれまでなのだろうけど、
私は感動できたし、素直に面白いと思えた。

とぼけた死神の役の金城武。
一件演技が下手?と思いつつも、
それは演技なんだろうね。それって凄い。
そしてあっというまに引き込まれた空気感。

浅いのかもしれないけど、色々考えさせられた。
これ以上書くとネタばれになってしまうので、
続きは内容を知っても良いという方のみどうぞ。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
PR
やーーっと見ました。
見よう見ようと手元にDVDあったのに、ずっと暖めてましたよ。
本当は劇場で見たかったんだけど、
タイミング逃すと行けないものですよね。

ジョニー・ディップはやっぱりカッコイイ!
そしてキーラ・ナイトレイもカッコイイ!
今回オーランド・ブルームがイマイチだったなぁ。
カッコいいのはカッコイイんだけど、出番が少ないから?
イマイチ目に入ってこなかった。
色んなキャラクターがいて、みんな個性豊かで、
そしてストーリーだけでも面白いから、
よっぽどいい演技しないと食われちゃうんだろうな。

1、2とみて、しばらくたってからみたんで
若干話しが掴みきれなかったけど、
また最初から通して見たいな~。

カリブの海賊が好きだからわかるシーン。
あれ、いいよね!
あの犬がカギを咥えてるところ。
3でも見られるとは(笑

映画みて、「あ!これカリブの海賊だ~っ」ってわかるところに
自分の若干びっくり。
それともそれはディズニーマジック?
たしかに行く度にカリブの海賊は乗るし、
歌も耳に残ってて、
そして犬のシーンも覚えてる。
すごいよね。

ジョニー・ディップが好きじゃないと面白くない映画
なーんて言われてることもあったけど、
私はこういうファンタジーっぽいストーリ好きだな。
夢があるよね。
まぁ、海賊は現実に居る訳だし、ファンタジーとは若干違うか。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
見てきました。
すごかった。グロい。
わかってたけど、ホラーミュージカルだって聞いてたけど、スプラッタだって聞いてたけどやっぱり見るとスゴイね。


でもおもしろかった。
楽しいとかそういう感想じゃないけど、総合的に良かった。
目が離せないというか引き込まれるというか。

ジョニー・ディップはやっぱりカッコイイ!!
あんな陰鬱な男の役なのにカッコよく見えるのはスゴイよね。
そして歌が上手かった。
何でも出来ちゃうんだね。

ティム・バートンが監督ってことで見せ方とかも上手い。
色の使い方とか絶妙!
全体的に暗い情景の中に血の赤が映えてた。
ミュージカルの舞台は見たことないけど、
ここまで暗いダークな話しを軽快に見せるところとかすごいよね。

ホラーだけど、そこまでホラーじゃない感じ(意味不明?)
爽快なホラー?(笑)

血が苦手でなければオススメです♪

SPONSORS
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan) ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 nagomi]
[04/02 takumi]
[03/17 nagomi]
[03/15 takumi]
[03/05 takumi]
プロフィール
HN:
nagomi☆
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー?
自己紹介:
色んなことに興味アリ。色々やってみます。
人生色々。だから面白い♪
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]