忍者ブログ

  Apple Store(Japan)

徒然なるままに独り言
なごみの独り言日記。思ったことを徒然なるままに。 なんの脈略もありませんがご容赦下さい♪



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ友人から「セキュリティソフトって必要?」と聞かれました。
答えはもちろんYES!!!
絶対必要です!

なので、一応メモ。
やっぱりネットに繋がっている以上、いつどんなウイルスが流入してくるかわからないから絶対設定してあげて下さいね?
怪しいサイトみないから大丈夫!なんてことないですから。
どこにいるかわかりません。
メールで送られてくることもあるし、
大事な個人情報なので本当に気をつけて下さい。

ちなみに私はトレンドマイクロ社のウイルスバスター使ってます。
以前はシマンテックのノートンアンチウイルス使ってたけど、重いのでこっちに変えました。
基本的にはそれほど大差はないかと思ってます。

ウイルスバスター関連の広告になるんだろうけど、こんな動画を見ました。

動画ココから

すでにTVで放映したものなのかな?
ウイルスに感染することでどんな被害があるのかがわかって、実感のない人は一度みてみてもいいかもしれませんね。
ウイルスに感染することで、動画の中でも紹介されてるけど個人情報が簡単に盗まれることがあります。
ネットショッピングってしますよね?
私はかなりします。
そのときにクレジットカードの番号いれたり、個人情報も入力しますよね?
それにIDとパスワードが抜き取られることもあります。
私の友人はフリーメールのパスワードを抜かれてストーカー被害にあった人もいます。

本当に怖いんですよ。
パスワード抜かれたからどうなの?
と単純に思ってしまうなら、それも危険です!!

パスワード抜かれたらログインされちゃうじゃないですか。
そしたら中には色んな情報が・・・
年齢、住所、名前はもちろん、メールであれば私生活もバレてしまうかも。
ショッピングサイトなら、買ってに買い物されてしまうかも。

色んな危険があるんです。

なので、

ソフト入れたからって完全に安全って訳じゃないけど、
もしソフト入れてない方いたら、絶対何か入れて下さいね!
『ウイルスバスター』と『ノートンアンチウイルス』が有名ではあるけど、もっと安いソフトもあるし、とにかく入れることをオススメですよ!!

どちらも体験版があるので、是非お試しあれ♪
1ヶ月くらい無料で使えちゃいます★

トレンドマイクロ・オンラインショップ
シマンテックストア

リンクシェア レビュー アフィリエイト
PR
SPONSORS
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan) ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 nagomi]
[04/02 takumi]
[03/17 nagomi]
[03/15 takumi]
[03/05 takumi]
プロフィール
HN:
nagomi☆
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー?
自己紹介:
色んなことに興味アリ。色々やってみます。
人生色々。だから面白い♪
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]