忍者ブログ

  Apple Store(Japan)

徒然なるままに独り言
なごみの独り言日記。思ったことを徒然なるままに。 なんの脈略もありませんがご容赦下さい♪



[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [16]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日友人と見てきました。
友人が金城武の大ファンなので!

死神の精度

正直邦画って自ら進んで観にいこうとは思わないのだけど、
誘われれば行きますよ。
きかっけがね?
自分からはつくらないって程度。

で、
感想は「よかった」「感動した」かな。
想像以上に面白い映画でした。
こういうのって賛否両論だから一概に言えないから
内容が薄いと言われればそれまでなのだろうけど、
私は感動できたし、素直に面白いと思えた。

とぼけた死神の役の金城武。
一件演技が下手?と思いつつも、
それは演技なんだろうね。それって凄い。
そしてあっというまに引き込まれた空気感。

浅いのかもしれないけど、色々考えさせられた。
これ以上書くとネタばれになってしまうので、
続きは内容を知っても良いという方のみどうぞ。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

小西真奈美が私はすごいと思った・・・
ストーリーとかそういうのじゃなくって
演技力がすごい。
演技一つで、ああも自信無げな女の子を見せられるんだ?
って・・・。
裏を返せば、演技ではなけど、
普段地味だとか色々思っていても見せ方一つってことだよね。
そして歌が上手いことにびっくり。
綺麗な歌声だった。




途中まさかストーカーがそういう展開になるとは思わず、
色々複線が貼られているものの、
あとから、「あーーこういう風に繋がるのか!!」と確認して驚く。

いきなり場面転換して、短編集かと思いきや
それはつながりのある話でその深さに感動する。

死神なのだから
「死とは?」なんて思いテーマももちろんもってる。

でも、それはいろんな世界感から良くも悪くも重く伝わってこない。
それを非難する人もいるだろうし、
私は楽しむ映画なのだから、このサラリとした扱いがいいと思えた。

全体的にココロがあったかくなるお話。
ハッピーエンドとかバッドエンドとかそういうのじゃなくって
優しい気持ちになれそうな気がする映画でした。
結構オススメです!!

原作が小説なので、そっちも読みたくなっちゃった。
今度買ってみようかと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
SPONSORS
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan) ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/02 nagomi]
[04/02 takumi]
[03/17 nagomi]
[03/15 takumi]
[03/05 takumi]
プロフィール
HN:
nagomi☆
性別:
女性
職業:
WEBデザイナー?
自己紹介:
色んなことに興味アリ。色々やってみます。
人生色々。だから面白い♪
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]